ジリ貧旅のプロ HINTABI

予算ひとりあたま1万円~0円!!お金はかけずに学習旅行!社会科の先生が紹介する自然・文化・歴史を学べる楽しいジリ貧旅。

大分県中津市①「三光コスモス園」にて

 

秋はコスモスの季節である。諸君もそうは思わんかね。

 

というわけで!!!

行ってまいりました~~~「三光コスモス園」(※1)!!

 

f:id:hana-ei:20201024164201j:plain

「三光コスモス園」より/撮影:ハナマル

 

f:id:hana-ei:20201024164504j:plain

「三光コスモス園」より②/撮影・ハナマル

 

いやぁ~非常にきれいでした。東九州道の上からも見ることができるのですが、田んぼ何個分だ?ってくらいの広い敷地に、一面にコスモスが咲いています。九州のコスモス園で言えば、「キリンビール福岡工場」もビール祭りのようになっていて、またいろいろな出店も出店されるので(※2)非常に楽しめるのですが、今年はどうやら行っていないようで。

 

ちなみに今日の「三光コスモス園」、我が家には4歳の女の子がいますが、帰る間際まで「まだ見る~!!」どだだをこねるくらい楽しんでいました。

 

f:id:hana-ei:20201101232342j:plain

花と戯れる4歳児/撮影・ハナマル

 

※1「三光コスモス園」:

大分県中津市三光(毎年場所が変動するそう。ハナマルはiPhoneのナビに「三光コスモス園」と入力するときちんと出てきたため迷わずに行けました。)駐車場:有・2020年は例年行われているコスモス祭りは開催されていないようです。

※2「キリンビール福岡工場」コスモス祭り

例年行われている飲食店出店型のお祭りは2020年は中止が決定しています。

 

 

f:id:hana-ei:20201024170312j:plain

「三光コスモス園」より③/撮影・ハナマル

 

東九州道の目の前ですので、九州にお住いのかたならもちろんのこと、九州外のかたでもかなりアクセスしやすいコスモス園です。この秋の行楽にぜひいかがでしょうか。