ジリ貧旅のプロ HINTABI

予算ひとりあたま1万円~0円!!お金はかけずに学習旅行!社会科の先生が紹介する自然・文化・歴史を学べる楽しいジリ貧旅。

5千円のはずが壱萬円旅に!1泊2日京都・兵庫編③とうとう壱萬円超えますラストSP

f:id:hana-ei:20201106205217j:plain

はじめてのHIMEJI/撮影・ハナマル

こんばんは!ハナマルです。

夫から「記事おもしろい!」といいね(サムズアップ)がもらえたので俄然張り切っているハナマルです。

 

それでは最終日!

この日は兵庫県までひとっとびしました。

ちなみに宿泊していたホテルウィングインターナショナル京都四条烏丸さん

非常に快適でした~~~。次回泊まるときには必ず写真をアップします!

 

 

f:id:hana-ei:20201106205345j:plain

やっぱり姫路城/撮影・ハナマル

ちなみに思い出したことがありまして・・・

ホテルの近くに非常においしい餃子屋さんがあるらしいんです!

次回京都に訪問したときは必ずレポートします!

 

 そしてとうとう2日目になり、帰宅する日にちとなりました。

ちなみにこの時点で9400円使っています。

さぁどうなる。もう結末は見えています。なんという茶番であることか。

24時間365日 航空会社を一括比較!

f:id:hana-ei:20201106205551j:plain

傾きなんか気にならんのに/撮影・ハナマル

①姫路城(入場料/大人:1000円・小~高校生:300円)

ひゃぁぁ~い壱萬円超えた~!!

・・・はい、というわけでお邪魔してきました。池田さんのお宅、もとい姫路城です。その見た目の白さから「白鷺城」とも称される、兵庫県の非常に有名なお城です。1300年代に築城されたのち、羽柴秀吉など数々の城主を迎え、そして送り出してきた名城です。

率直に言いますと、このときブログするつもりなかったので、写真は全くと言っていいほど撮っていません。残念!!

 

ちなみにこの姫路城、公式の所要時間は90分~120分となっています。

私たち夫婦の場合4時間かかりました。何してんねん。

 

f:id:hana-ei:20201106210958j:plain

昼に入ったのにもう夕方近くなっとる/撮影・ハナマル

写真も撮らずにひたすら見学していました。

何を隠そう、ほんとうに本気で見学しようとしたらそれくらいかかります。それくらい見ごたえたっぷりなんです。歴代城主とその家系・歴史・建築様式だけではなく、お城にまつわるエトセトラを隅から隅まで見て回ってください。なんかちょっと歴史に明るくなったような気分になれます。

 

 

 

というわけで!!

今回は壱萬円オーバー旅行に結果的になってしまいました。OMG!!!

 

この日の金額

●姫路城見学料 1000円×2 2000円

●食事代 およそ1000円×2 2000円

この日の合計 4000円

 

 TOTAL 13400円   

なにしてんねん!!!

 

当初の予定より8400円オーバーしました。 

これはいけませんね!!!今回の旅行は完全に失敗と言えるでしょう。

原因は言わずもがな、目標金額が低すぎた(甘)

ちなみにこれまで行ったことのある旅行では、3000円切る旅行とかもあったため(そっちをレポートせい)、これからも頑張って目標金額を下回れるように頑張ります!!!そしてもっと情報を伝えられるように写真を撮るぞ!!!えいえいおー!!

 

ピースボート地球一周の船旅
無料で資料請求はこちら!